jump to navigation

一瞬くらっとする、ソニーの小封筒型パソコン、vaio type P January 9, 2009

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , ,
trackback

大学生の頃は、もともとソニーという会社が好きで、パソコンに音楽を入れて聴くことがまだ一般的になる前、皆がMDを使っていた時代に、64MBのNetwork Walkmanをひとり購入し、あわや当時のVaioを買う手前まで行った(実際にはSharpの薄型ノートを買った)Marrさんですが、第三世代のiPodと出会い、やがて登場したWindows版のiTunesの使い勝手に惚れ込んで、周囲の反対を押し切ってPowerBook G4を購入し、会社にMacを無理矢理持ち込んで仕事を始めたという、過去があります。カメラはCyberShotを買いかけて、CanonのIXYからEOS Kiss Digital Nへと進化していきました。

って、なんだか僕のデジタル家電の歴史を語ってしまって、前置きは長いし、話はつまらないし、しかも意味が分からないですね。ええと、言いたかったのはもともと「ソニーが好きで」という部分です。

そんなソニーから出ました、ソニー版Netbookのtype P。うーん、この大きさに、この美しい筐体にこの値段、万が一にも僕がアップルに出会っていなければ、きっとこの子を買ってしまっていたでしょう。

picture-33

それにしても、ソニーはどこまでも“Like No Other”ですね。見上げた根性ですが、Windows Vistaなんて動かしてどうしたいのでしょう、この子は。

というわけで、この子を見ていたら、無性にMacBook Airが欲しくてたまらなくなった、Marrさんでした。iPhoneを愛でながら、もう少し我慢我慢。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: