jump to navigation

遅れてきた「のだめカンタービレ」ブーム November 30, 2008

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , , , ,
trackback

今年になって、世間から明らかに周回遅れで我が家でもブームに突入した漫画「のだめカンタービレ」の世界ですが、12月を目前にして何故か佳境に入っています。

始まりはお正月。フジテレビでドラマ版「のだめカンタービレ」の再放送を一挙にやっていたのを、たまたま夫婦二人で見てしまったのが運の尽き。続編のドラマ版巴里編も楽しませてもらって、二人の間で今更なのだめブームが来てしまっていました。Wiiのソフトを買って千秋様になりきってみたり、妻の誕生日に本編と続編のDVDを大人買いして差し上げたりと、一年を通じて盛り上がり続けていたブームが、この秋からのアニメ版巴里編の公開と併せて、いよいよ盛り上がる一方です。

このたび、11月末の妻のインドネシア出張、そして来週からの僕の中国出張に託つけて、お互いの暇つぶしに、と買い込んでしまったのは原作漫画一式。いやはや、これは壮観です。遠くが霞んでます。

img_3282

もともと、妻はバレエきょ、いやフリークで、クラシック音楽好き、僕はそもそも音楽好きでモーツァルト信仰者ですから、これは、はまらないわけがないのです。

それにしても、のだめちゃんの自由奔放ぶりと、千秋様の俺様ぶり、個人的にはかなりツボに入ってしまっています。と、なんだかんだ言って俺様キャラに憧れてしまう、11月のおわりでした。

img_3283

今日は話が長くなる前に、風呂入って寝ます。


Comments»

1. Tsuna - December 1, 2008

私はシンガで全巻読んで、暇だと月刊誌?まで買ってます(笑)。
でも正月特番はまだ観てません!早く買わないと。。。


Leave a Reply

