jump to navigation

iPhone 3Gの新しい米国版コマーシャルが素敵なことについて November 15, 2008

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , , , ,
trackback

米国版のiPhone 3Gのコマーシャルがどうにも素敵で、なんだか感動してしまいました。

まずはUrbanspoon(動画)からどうぞ。

picture-19

この、シャカシャカってiPhoneを振って近場のレストランを探すというアイデア、いいよなぁ。すごく気持ちよさそう!さっそくダウンロードしなきゃ、と思ったら東京のレストラン情報は入ってないんですって。残念。

つぎは、Loopt(動画)

picture-20

この子、実はiPhone 3Gを買って来て一番最初に入れたアプリです。リストに登録している友達が、どこにいるのか分かる、っていう近未来なアプリ。でも、非常に残念ながら日本国内ではつかえないんだよなぁ〜。はやくサービスインしてほしいものです。そしてFacebookかTwitterと連携してくれたりなんかすると、最高です。

最後はShazam(動画)

picture-21

「今流れている曲の名前がわからなくて気が狂いそうになるとき」ありますあります!特に、80年代の洋楽がスーパーマーケットで流れていて、懐かしいのに何故だか思い出せなくて困るのです。それを解決してくれるのがこのアプリ。そうです、やっとこのアプリだけは日本で使うことができるアプリです。

AppleのCMで使われる曲はアクティブでクールな楽曲が多いですが、このiPhoneシリーズの曲も気になっていたところです。それをそのまま題材にしているのがこのCMのおもしろいところ。早速僕もiTunes Storeで購入させていただきました。

The Submarinesの”You, Me and the Bourgeoisie”(あなた、私とブルジョアジー(中産階級))

picture-22

この三つの米国版のiPhoneのCMは、なんだか気持ちをワクワクさせてくれるんですよね。CM作った本人も、これは楽しかったんだろうぁ、と思います。そんな仕事をしてみたいものです。


Comments»

1. kohjio - November 16, 2008

はじめまして。
とってもわくわくさせられるCMでした。
いいですね。
CMにも、Appleの、シンプル、パワフル、エレガントが息づいている感じがします。

あ、
ついでにSubmarines、同じくポッチッとしちゃいました。^^


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: