jump to navigation

Our 3rd Wedding Anniversary November 14, 2008

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

昨日11月13日を持って、我が家では三度目の結婚記念日を迎えることが出来ました。この場を借りまして、皆さんに厚く御礼申し上げます。

さて、去年はあろう事か、夫婦の片方(敢えてどちらかは明言しませんが…)が記念日であることをさっぱり忘れる、と言う何とも言えない不幸な事態に陥りましたが、そんなこともあって今年は二人でしっかりお祝いしました。ふふふ。

88602232_921f5fbe98_o

結婚記念日は、夫婦の原点である結婚式とハネムーンを思い出すのが我が家流。当時のMarrさんが持つMacに関しての技術の粋を尽くして作った(iPhotoとiDVDをフル活用した)衣装選びから結婚式と新婚旅行までの写真をスライドショウにして収めたDVDを見て、あの時はこうだったね、とか、式に来ていたあの人はどうしているとか、そんな話で盛り上がります。

僕たち夫婦は、どうしても仕事に趣味に友人たちに、と二人とも突っ走りがち。だからこそ、普段から二人だけで一緒にゆっくりと時間を取ることは本当に少ないのですが、少なくともこの11月13日の日だけは大切にしなければいけないな、と今日は改めて思いました。いえいえ、それ以上に妻を大切に、そして妻に感謝しなければいけないな、と素直に思う訳です。

というわけで、僕たちの結婚式と新婚旅行の写真、皆さんも久しぶりに、どうぞ。

picture-7

Flickr – Wedding Ceremony Pro

picture-6

Flickr – Wedding Party Pro

picture-9

Flickr – Honeymoon in Vienna

なお、残念なことに僕たちが式を挙げた「大山ハウス」と「元代々木ハウス」は、建物こそ残っているものの、式場としては既に使われていない模様。それはなかなか寂しいと思う、今日この頃です。


Comments»

1. コツクas KODA - November 14, 2008

どーも お久です(^^:)
結婚記念日おめでとうございます。
ボクが受験の年でしたからもう3年経ちますが
山口先生めっさ愛妻家ですね笑
どーぞ末永くお幸せに(´▽`)/

2. 魔悪 - November 14, 2008

おめでとう~

(「ふふふ」って????!)

3. はなこ - November 14, 2008

先生かっこいい・・・!
愛が溢れてますねー私も幸せな結婚がしたいです(まだ早い笑)

4. Our 4th Wedding Anniversary « The Air of Marr's Blog - November 13, 2009

[…] さて、次に2回目の結婚記念日のことですが、これは3回目の結婚記念日の記事に書かれています。どれどれ。 さて、去年はあろう事か、夫婦の片方(敢えてどちらかは明言しませんが…)が記念日であることをさっぱり忘れる、と言う何とも言えない不幸な事態に陥りました […]


Leave a Reply

