jump to navigation

iPhoneでToDo管理の決定版!Remember The MilkがApp Storeに登場! November 5, 2008

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , ,
trackback

オバマ次期大統領の話題を書きたいところですが、遠くのChangeより近くのToDo管理ということで、この話題。

いやいや、やっと心待ちにしていたアプリケーションが登場しました。Web上でのToDo管理と言えば、「ミルクを買うことを覚えておかなくちゃ」というかわいい名前で有名なRemember The Milkですが、そのiPhone用ネイティブアプリがやっとApp Storeに登場。

picture-17

iTunes上で検索しても何故だが出てこないので、一応リンクを貼っておきます。

Remember The Milk for iPhone

短い時間ですが、触ってみた感触は「これぞ決定版!」という感じ。ToDo管理に必要だと僕が思っているのは、思考を妨げない心地よい使用感。それを実現してくれる、よく練られたUIはさすがです。青を基調にしたデザインもシンプルで素敵。動作も軽快で、同期にストレスは感じません。

ひとりのユーザーとして、この数ヶ月待たされたのは本当につらかったですが、その分、iPhoneの特性をじっくり研究した上で最高のアプリを届けようとしてくれた開発スタッフの皆さんの心意気を感じさせられました。本当に感謝です。

なお、このアプリケーション自体は無料ですが、利用には年間登録料がかかるProアカウントが必要です。念のため。


Comments»

1. はなこ - November 10, 2008

このblogを読んで初めてRTMを知ってみてみたら使いやすくてびっくりしました!
今までomnifocusを使ってましたが、iphone上でもかなり重かったしインターフェースが、んんん、だったので、RTMにのりかえました^^


Leave a Reply

