jump to navigation

Wedding Invite from Baltimore MD October 30, 2008

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

朝起きたら、隣に妻の姿がなくてびっくり…。そうそう、そういえば今朝は出張で先に家を出るって言ってたな、と思いつつ寝ぼけ眼をこすりながら毎朝の通りiPhoneでメールのチェックしていたら、”C”で始まるイギリスの親友から”Wedding”という件名のメールが…。

Marrさんと妻との出会いのきっかけになってくれた、僕らにとっては最重要人物な彼ですが、最近Facebookのプロフィールの写真が彼女とのラブラブな写真に変わったと思っていたら、そうですか、いよいよご結婚…。おめでとうございます。結婚式は12月11日(金)だっていうから、えー、もうすぐじゃないですか。妻も僕も、それぞれ前の週と前の前の週に、インドネシアと中国に出張が入っているから、さすがに今回は駆けつけられないかもしれないなぁ、とアセアセしています。(なんだか、この文章もせわしないですね。)

それより、何に驚いたかというと、彼が住まいをイギリスからメリーランド州のボルチモアに移しているということ。ボルチモアと言えば、ブロードウェイミュージカルが映画にもなった「Hairspray」の舞台。ということで、今朝は”Good Morning Baltimore”を聴きまくっています。

えーと、映画の”Hairspray”は、というと、去年の12月にニューヨークに出張したときに、往路の飛行機の中で顧問の先生が隣にいる状態で前情報もなく(元がミュージカルだということを知らずに)見たのですが、のっけからこんな場面(YouTubeの映像を参照)でひっくり返りそうになったのを記憶しています。あまりにハッピーな映画でそれぞれの楽曲がやけに耳に残っていて、帰国後すぐにサウンドトラックを買いました。ちょうど、久しぶりに見たいなぁ、「Hairspray」と思っていたところですので、これは買っちゃうかもなぁ、DVD…。

それはともかく、突然の降って来たボルチモアです。親友の結婚式ですからなんとしても駆けつけたいですし、この時期ですから航空券は決して高くないのですが…、一体どうなることやら。とりあえず、仕事に行ってきます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: