jump to navigation

13年ぶりの同窓会(JSA) October 20, 2008

Posted by marr0528 in diary, facebook, Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

今日は、僕がまだ高校一年生だった1995年からずっと関わっている国際交流のNPO活動の同窓会を開催しました。過去のスタッフから僕らの年代、現在の高校生や大学生まで、国境と世代を超えて20人近くが集まってくれました。こんな機会が実現できた、そのこと自体にまずは感謝です。

きっかけは、Facebook。以前のポストでFacebookの魅力を淡々と語ったときにも書きましたが、13年前にこのイベントで出会った香港の女の子と、この夏にたまたまFacebookでつながることが出来たのです。で、今回はその子が仕事で来日することになったので、これを機会にせっかくだから95年から08年までの関係者を全部集めてしまおう、と多少乱暴に企画したのでした。

その香港の子も含め、13年ぶりに会う子もいれば、わざわざ高知から駆けつけれくれる親友もいたり、なかなか連絡を取る機会がなかった人もいれば、いつも会っている友人もいたり、自分の14年間の時間がギュッと凝縮されたような、とても不思議で、でも貴重な夜を過ごすことが出来ました。

参加したメンバーが、懐かしさを感じるだけでは終わらない、ここから新しいつながりを得て、新たに何かを作っていけるような機会を、これからも作っていきたいと思いました。

※Facebookでの僕のプロフィールはこちら


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

