jump to navigation

秋にはVajaのケースでiPhoneを着飾って・・・。 September 23, 2008

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , ,
trackback

秋は休みが多いので身体が救われてる気がします。今日は秋分ということでお休みですが、いつもと同じ時間に起きてしまって久しぶりにブログの更新。

秋から冬にかけてと言えば、Marrさんにとっては最も好きな季節。冷たい空気とそれに比例して暖色に色づく木の葉、高い青い空、コートやマフラーなどの防寒具。んー、ワクワクしてきます。

さて、ということでそろそろ秋冬のファッションも考えなければならないのだと思いますが、自分の服よりまずはかわいいiPhoneにもそろそろ服を着せてあげようという心理が働く訳です(何故か)。そこで、Palmを使っていた時代(といっても自分にとってはつい最近)にお世話になったレザーケースの老舗Vajaで早速お買い上げ。日本では手に入らないので当然アメリカから輸入です。

Vajaというブランドの素敵なところは、皮の質感やきっちりした作りはまず大前提。そこら辺で売りさばかれているケースに比べると月とスッポン(?)です。比較的ミニマルなデザインもAppleやNokia、Palmユーザーから愛され続ける理由の一つだと思います。Webサイトがしっかりしていて、日本からも買いやすいという点もあるでしょう。

しかしながら、Vajaの魅力の神髄はカスタマイズの柔軟さにあると言ってよいと思います。商品のデザインによって多少の違いはありますが、皮質からレザーの色、ストラップホイールなどのオプションの有無、文字や画像の入れ込みまで、カスタマイズはまさに自由自在。予算とにらめっこしながら、自分の愛機をどうやって美しく包んであげるか、頭をひねることができる訳です。

ちなみに、上の画像のケースはエレガントでとても素敵だったので、昨晩妻に提案してみましたが、この値段ならバレエに二回行けちゃうじゃない!と一蹴。なるほど、我が家はお互いに趣味に命(とお金)をかけるのが信条ですから、それを如実に表す出来事だったのだな、と一晩明けてしみじみ思う訳です。

さて、どのデザインのケースをどんな風にカスタマイズしたかは、商品が到着してからのお楽しみ。到着までは長いと一ヶ月ほどかかりますので、気長に待つことにしましょう。


Comments»

1. 魔悪 - September 24, 2008

「僕はしません」発言を思い出しますね~

2. 本革ケースVajaがiPadケースを計画中! « The Art of Marr's Blog - March 3, 2010

[…] 秋にはVajaのケースでiPhoneを着飾って・・・。 September 23, 2008 […]

3. パーソナライズできないiPad « The Art of Marr's Blog - March 18, 2010

[…] 秋にはVajaのケースでiPhoneを着飾って・・・。 September 23, 2008 […]

4. 高級iPadケースの真打ち、Vaja社から登場! « The Art of Marr's Blog - March 26, 2010

[…] 秋にはVajaのケースでiPhoneを着飾って・・・。 September 23, 2008 Possibly related posts: (automatically generated)Our 4th Wedding AnniversaryFrom Snowy Tokyo with Love.Air can change itself.The Straits Times […]

5. 高級iPadケースのVaja社、更なるバリエーションを準備! « The Art of Marr's Blog - April 7, 2010

[…] 秋にはVajaのケースでiPhoneを着飾って・・・。 September 23, 2008 […]

6. Vajaの傑作「Leather Agenda」から始まるiPadケースについての一考察 « The Art of Marr's Blog - May 15, 2010

[…] 秋にはVajaのケースでiPhoneを着飾って・・・。 September 23, 2008 […]


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: