jump to navigation

Google Earth on iPhone的なもの、満を持して来たる! August 21, 2008

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , , , , , ,
trackback

iPhoneの面白さも、このアプリの登場でいよいよ佳境を迎えた感があります。その名は、earthscape。まさに、手のひらの上のGoogle Earth。ぐりぐり動きます。まずはその凄さを、公式の動画でどうぞ。

今の時点では、ぐりぐりと地球上で動くことが出来ること、GPSで現在地までひとっ飛び出来ること、鳥瞰図的な視点に移動出来ること、地図上の文字を押すとWikipediaに飛べること、が主な機能。

これでも十分拍手喝采ものですが、アメリカ以外は細かな画像が見えない(ちょっと近づくとモワレます)、検索が出来ない、混雑してきたからでしょうか動きが緩慢であるなどなど、あれもこれもなくて未熟なたくさん点はあります。でも、それは大きな期待の裏返し。これからのアップデートが本当に楽しみです。

もちろん、日本語へのローカリゼーションはまだですが、日本のApp Storeでも1,200円で購入出来ます。本当は、この間紹介したいアプリは山ほどあるのですが、これはマストバイ。

以下、最低限ですが、写真をどうぞ。

まず、最初に向かうのはもちろん東京!

こんな景色も、見えます。

富士山は、ちゃんと雪を被っています。

ちゃんと、横向きにもなれます。そして、憧れのシリコンバレーと、クパチーノのアップル本社も見えますよ!

以上、興奮とともにお伝えしました!


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: