jump to navigation

Google Street Viewがすごい!だけど・・・。 August 13, 2008

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

日本でもいよいよ提供の始まった、Google Street Viewがすごい!もちろん賛否両論あって、プライバシーの侵害だと考える人も多いと思うけど、Google Map上でこれを一度体験してみると、もう病み付きですね。今回は、人の目線ですから、Satellite ViewやGoogle Earthが発表されたときとはまた違う感動があります。どんどん世の中を変えていくGoogleに、脱帽ですよ。

これが、GPSのついたiPhone上で動くことを想像するだけも、ワクワクしますよね。早期に必ず実現してほしいものです。(今は、残念ながら動きません。)

こんなに素晴らしいGoogle Street Viewですが、まだ日本国内津々浦々まで網羅されている訳ではありません。都内であっても上の写真の通り。青くマーキングされている道路が対応しているところです。

それにしても、よりによってうちの会社の周りだけ取り残されています。環七と環八の間というロケーションは、やはり肩身が狭いのですね…。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: