jump to navigation

4台のiPhone 3Gと私 July 14, 2008

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

仕事のばたばたがあったり、疲れきったりしていましたので、ご報告が遅くなりました。7月11日、友人たちの助けもあって無事にソフトバンク表参道店にて、iPhone 3Gをお買い上げ。

前日から並んでいる僕の様子は多少なりともテレビで流れてしまったようです。ニュースZEROでは、キャスターの後ろで一分ほど映り続けたり、NHKのBSではインタビューが流れたりしたようです。会社の役員や高校の同級生(NHK職員)から電話をもらいました…。

そんな、Apple信者っぷりを世の中にさらしだした人は多かったと思いますが、きっとこれは世界中で僕だけでしょう、発売初日に4台もiPhone 3Gを手に入れることになったのは…。正確には、3台(と2つのSIMカード)が初期不良で、4台目が今僕の手元にあります。

7時20分に入店して、いったんは外に出たものの、最終的に手続きが終わったのは、10時30分過ぎ。ソフトバンクの店員さんも初めてだらけの対応なのに健気にがんばってくれましたし、アップルの本社の方(かな?)も勇気づけてくれましたが、いやいや、疲れきりました。

何はともあれ、電話のかけられる、そしてどこにいてもインターネットにつながる、そんなiPhoneが手元にあります。幸せですね。これで、月末まで仕事もがんばれます。当分は更新もできないと思いますが、では。


Comments»

1. 華子 - July 14, 2008

山口先生おひさしぶりです。
はなこです。
iPhoneゲットおめでとうございます!私も買いました 笑
macBookをかなりヘビーユースしているので色々pushできてたすかっています。
よかったらメールからアドレス等おくってください*

2. ちさたろ - July 14, 2008

お久しぶりです。
iPhone、購入したんだね。
自宅ではMac使ってるけど、すっかりパソコンも携帯もついていけなくなってる…

そろそろJSAの季節ですね。
今年も頑張ってね。
何かあれば連絡ください。
のりじいやみなさんにもよろしく。

って、あんまりiPhoneに関係ないコメントになっちゃった。


Leave a Reply

