jump to navigation

iPhone 3Gゲット大作戦 July 9, 2008

Posted by marr0528 in iphone, Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

この7月は、本当に苦労が重なります。労せずして手に入れるはずだったiPhone 3Gですが、本日午後に地元Mitsukaid○(もう名前を出して晒しておきます)のソフトバンクから連絡があり、「あなたの目当ての16GB黒は入荷しないため、諦めて下さい」との旨、連絡がありました。なんて酷いことが世の中にはあるのでしょうか。先日確認したら、このお店でこの機種の予約は、2番目だったのに…。mixiの書き込みでありましたが、少しはごねればよかったです。

一方、時を同じくしてソフトバンクから「11日正午一斉発売、表参道の旗艦店のみ7時から発売」とのプレスリリースがかかりました。さて、自分自身はこう言う状況になりましたから、11日をどうするべきか策を練るしかない状態です。しかも、夕方にはもう表参道に20名も並んでるそうじゃないですか。もう、どうしたらいいんでしょう…。

しかしながら、今回は幸運にもひとりで悩む必要がありません。イギリス人の親友が一緒にiPhoneゲットのために命をかけてくるのです。とりあえず、二人で悩んでいますが、とるべき方針はズバリこのどちらかでしょう。

  1. 100名収容可能なカウンターを持つ表参道店で木曜日から並ぶ。イベント気分も味わえるだろうし、なにより在庫が日本で最も潤沢にあるはず。確実に列が長くなるのは、木曜日の17時以降、人数がふくれあがるのは、金曜日の始発以降と思われる。であれば、木曜日の昼間から並べる体制を作れば、金曜日の午前中には無事に手に入るのではないか。
  2. 会社から金曜日の午前中は既に半休を頂いているので、午後から仕事ができればOKな状態は作り上げた。都内の比較的鄙びたソフトバンクショップに始発から並んで、正午を待つ。店の選択さえ間違えなければ、きっと大丈夫で13時くらいには外出出来る思われる。ただし、一店舗ごとの振り分け数は10個単位であるとの噂もあるので、在庫確保については非常に心配が残る。

どちらのパターンにするかは、水曜日の情報収集次第だと思っています。ただし、この季節、そもそも暑いし雨も降るので、並ぶには最悪ですよね。

結論は、11日に必ず手に入れる、で変わらないのですが、問題はその手法。さて、どうしたものでしょうか…。


Comments»

1. Tsuna - July 9, 2008

その情熱が素敵です。。。
M海道はm8GBはオッケーなんですか?
無事に入手できることを祈ってます!!頑張れ!


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: