jump to navigation

Movie Review: Enchanted June 10, 2008

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , , , , ,
trackback

WWDC08でのSteve Jobsのキーノートをあと僅かに控えて心は落ち着きませんが、今夜2時からの興奮で惚けてしますまえに、昨夜夫婦でのんびり見た映画の話を書いておきます。

米国のiTunes Storeからダウンロード(レンタル)して観ました、ウォルト・ディズニーの「ありえない」映画”Enchanted”。


きっかけは、妻が成田・シンガポールのJAL便で観た”27 Dresses”。これに出てくるJames Marsden(ジェームス・マースデン)が歌がうまくて(めちゃ格好良かった)、という話からはじまり、その子はAlly McBealにも出ていたけど覚えている?という話になって、いやいや僕が成田・ニューヨークのアメリカンエアラインで観た”Hairspray”でも出ていて面白かったよ、という話から、巡り巡ってこの映画を観ることに…。

本当は一緒に”Hairspray”を観たかったのですが、iTunesではもう扱っていないんですね。以前、”Blades of Glory”を観ようとして見つからなかったこともありました。映画はやっぱり著作権の絡みが難しいのでしょうか。iTunesにはもうちょっと頑張ってもらいたいところです。

でも、自宅にいながら3.99ドルでレンタルできるiTunes Storeはやはり便利。ダウンロードには10分間程度掛かっていたようですが、ダウンロード開始した瞬間からもう視聴は開始出来ます。(そして24時間後に自動的に消滅します!)

さて、肝心の映画の中身ですが、頭の中をカラにしていても十分に楽しめる超娯楽作。さすが、ディズニー、さすが、アメリカ映画。ストーリーは単純明快、愛と友情と勇気があれば、現実とおとぎ話の世界の壁は打ち破れるのです。

いい意味で突っ込みどころ満載のこの映画、家族で十分に楽しめます。ぜひ、ご覧あれ。(肝心のジェームス君の歌声はほとんど堪能出来ませんでしたが…。)

えー、では、そろそろWWDCが始まるので、おさらばです。今夜のライブチャットは恒例のこちらで楽しみます。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: