jump to navigation

散歩・仕事・Emonster May 17, 2008

Posted by marr0528 in diary, Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

今週は、茨城への突然の出張から始まり、その日以外はずっと終電で帰宅が続きました。Yoggyにも行けず、夜中は夜中でソファーでそのまま寝てしまう日も多く、精神的にもつらい日が続きました(続いてます)。

そんな中、Nike+iPod nanoを使ったジョギングを再開。いや、正確には今年のテーマは散歩。「きれいな姿勢で歩く」を身につけるべく、笹塚の街を朝から闊歩する予定が…、仕事と雨と疲労に阻まれ、火曜日に散歩してそれっきり。明日も、ちょっと身体がつらいかなぁ…。

それから、何故か手元にイーモバイルの携帯電話、Emonster(s11ht)が!!

噂に聞いていたWindows Mobileの恐ろしく酷いUI(ユーザーインターフェイス)には流石に唖然としていますが、Qwertyキーボードの叩きやすさ、カスタマイズの自由度の高さ、後期Palmを作り続けたHTCの屈強な筐体が、なかなか悪くない感じでもあります。まさに、(E)monster怪物です。

しかしながら、この子の海外での名称はKaiserすなわち皇帝。その名のふさわしさは、WMWifirouterを入れることによって実現する、どこでもWifi環境が素晴らしさで実感できます。

そう、この子が縁の下の力持ちとしてどこでもホットスポットとして活躍してくれることにより、僕は愛しのiPhoneでWebサーフィンが出来たり、Skypeで通話が出来たりするわけです。

ありがとう、地味な怪物の姿をした皇帝さん。


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: