jump to navigation

アヌサラ・ヨガとコヴェント・ガーデン August 10, 2007

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

これで連続5日目のヨガ通いです。今日も初めてのコースで「アヌサラ・インスパイアード・ビギナーズ」。はじめて、これぞヨガ、と言うのをやった気がします。なにしろ、最初に歌をうたうのですから!

アヌサラ・ヨガとは、ニューヨーク発信のヨガ、ということでしたが、そこからイメージされるいわゆるセレブ系の人たちがファッションの一部にしているようなヨガ、という訳ではない感じ。「流れにのる」ことが大切なのだそうで、「流れに流される」のではなく、「行きたい方向は自分で選ぶ」「流れ始めるまではひたすら漕ぐ」という注釈付き。なるほど、いいこと言う訳です。

で、うたう歌はなんだったかというと、えー、これは、何語だったのでしょう、OM(オームー)というかけ声(かのオウム(真理教は関係ない)とか、阿吽(あうん)とか、アーメンとかと源を一にする全てのもとになる言葉)、というか詠唱を繰り返した後に、「自分の内の光を崇めよう」という旨の言葉を発する訳です。ヨガっぽいでしょ。なかなか。

動きも丁寧に細かく見てくれる先生で、これはなかなか良かったかも。来週もまた行ってみようかな、という感じです。

帰宅してから、妻とお茶をしたのですが、お茶をする時のカップはこれ。先日、ロンドンのコヴェント・ガーデンのお土産販売店で見つけたマグカップ。可愛いでしょう、これは!ということで、わざわざ買って帰ってきました。二人のお気に入りなのです。

最近、ますますMac狂(というかApple狂)に磨きがかかってきて、ストレートに、あんた「オタク」だねと言われるようになったので、今日は毛色を変えてみました。

どうでしょう。だめ?

Read and post comments

|

Send to a friend


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

