jump to navigation

The New iMac & Pirates August 8, 2007

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , , , , ,
trackback

昨夜、なかなか眠れなかったのは、熱帯夜のせいではありません。そう、我らがAppleのCEOであるSteve JobsによるMacのプレゼンテーションがあったのです。

こういう時は決まって、Appleの噂系サイトの記者が現場から、ひたすら文字で実況中継を行ないます。それをMacにかぶりついて、あたかもその場でJobsのキーノートを聞いているかのように想像を膨らませながら、複数のサイトを開いて見ているのが、僕らApple信者なのです。

どんな感じかって?まぁ、ざっとこんな感じです。(写真もついて素敵なEngadgetのライブカバレージより)

それにしても、発表されたiMacの美しいこと!!早速、会社帰りに渋谷のApple Storeで見てきました!!

到着したのは20時少し前でしたが、6台ある新iMacはどれも人だかり。遠くから眺めるだけで神々しくて、満足だったのですが、あぁ、少しだけでも触れてくれば良かった…。とりあえず、Studio Yoggyが待っていたのでそそくさとApple Storeを後にしなければなりませんでした。残念。

で、今日のメインイベントは初体験のピラティス!これがまた、ヨガとはちがって恐ろしくインナーマッスルが鍛えられるようです。良くしゃべる楽しい先生でしたが、身体の中に別の生き物が入っているかのように不思議にうごくうごく。これは、かなり腹を据えて、毎週通わないといけない、と思いました。

帰宅してからは、iPhoneで昨夜のJobsのキーノートの録画映像を鑑賞。いつもはMac上で見るのですが、iPhoneの画面くらいで見るのが、画質的にもちょうどいい感じ。Jobsの天才的なプレゼンと、美しいiMacと、新しいiLife08とiWork08に満足満足。

年会費の割に合わなかった.Macも、ストレージが10GBになったり、まさにWeb2.0なWeb Gellaryが素晴らしかったりで、ちょうどiPhone上のメールのこと(GmailはIMAP非対応なので、iPhone上にフォルダを作成出来ないため、.Macメールを使うのが最適であることが判明)もありましたから、少し面白くなってきた気がします。

そうそう、今朝も無事にジョギングしてきましたよ。明日も頑張ります。(ピラティスがメインイベントと書いておきながら、話題がAppleのことだらけなのも、昨日に引き続き、皆まで言わずとも分かっているのです。だいじょうぶ。)

Read and post comments

|

Send to a friend


Leave a Reply

