jump to navigation

新宿サザンテラスにて Krispy Kreme Doughnuts March 23, 2007

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , ,
trackback

今日は外部のセミナーで仕事が終わったので、比較的早めに家路についたのですが、久しぶりに新宿南口をふらふらしてみました。すると、サザンテラスにて長蛇の列に遭遇。なんだろう、と思いつつとりあえず写真を撮って来ました。こういう習慣、いいですよね。すべて、Nokia N73のおかげです。

それはさておき、お店の前から高島屋に向かう桟橋の途中まで、ずーっと人が並んでるんです。2時間10分待ち、という看板が出ていました。これはもうえらい騒ぎです。

2303200717223032007174

お家に帰って、フィギュアスケートをテレビで見たあと、今日は二人で寝てしまったのですが、今起きて調べてみたところによると、クリスピー・クリーム・ドーナッツというアメリカのドーナツ屋さんのようですね。12月15日にオープンしてるのにまだこれだけ並んでるって、それは凄いですよ、奥さん!

てっきり、いわゆるマーケティング本によく書かれている手法のひとつである、話題作りのために長蛇の列を意図的に作るっていうヤツだと思っていました。でも、どうやらこれは本物っぽいですね。

でもでも、きっとお味はいかにもアメリカンテイストで、たとえばスタバよりセガフレドが好きな、我ら夫婦の好みじゃないんだろうなぁ…、という雰囲気がウェブサイトからプンプン匂って来ます…。トライしてみた方、感想をお知らせ下さい。

Read and post comments |
Send to a friend


Comments»

1. luffy10 - March 24, 2007

先生こんにちは~!私そのドーナツ屋さんに行きましたよ~!12月25日に!!その前日にプラプラしてたら、私もその長蛇の列を見つけて、3時間待ちでした・・・。橋までずらーって人がいた!25日の朝8時ごろ友達と新宿にいって買っちゃったー♪それでも15分ぐらい待ってびびった!でもね、並んでる時に試食でドーナツまるまる1個くれましたよ~♪まだそんなに人気あったんだ・・・!


Leave a Reply

