jump to navigation

クリスマス気分を恵比寿で。 December 17, 2006

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , ,
trackback
17122006135
17122006136

今日は、半分プライベート(半分仕事)のクリスマス会でした。18時に恵比寿駅に集合。10分前に到着して、急いでSony Plazaでプレゼントを購入をして、集合場所に向かいました。

少し驚いた、というか少し悲しくなったのが、街中がクリスマス仕様に綺麗に彩られているのにも関わらず、あまり気持ちがワクワクしてこないこと。仕事のし過ぎなのかなぁ…。それとも、歳をとったということなのでしょうか…。

さて、今年のクリスマス会のディナーは恵比寿から代官山の方へ少し行ったところにある「ゆとりの空間 恵比寿本店」が会場です。Franc FrancやAfternoon Tea系のおしゃれな雑貨屋さんと、文字通り空間にゆとりを感じられるレストランが繋がっている、小綺麗なお店でした。白を基調とした作りになっていて、全体的に明るいさっぱりとした感じ。あ、これは二子玉川の雰囲気と言えば分かりやすいでしょうか。プロデュースは栗原はるみさん。有名な方なのでしょうが、一般的な世俗に疎い僕は知りませんでした。ごめんなさい。

料理はそんなに高くないお値段。お味の方も、それなりかなぁ…。でも、なにより、お手軽に都内でゆったりとした空間でくつろいでご飯を食べられることが魅力なのでしょう。楽しいクリスマス会になりました。

食事の後は、ガーデンプレイスまでお散歩。この時期のガーデンプレイスと言えば、なんと言っても見逃せないのが、(というか嫌でも目に入ってくるのが)バカラ社製のシャンデリア。その大きさと美しさに、ただただひたすらシャッターを押してしまうのでした…。

171220061391712200613817122006142

17122006141
17122006140

ガーデンプレイスのもう少し奥の方まで行くと、真っ白な木やクリスマスツリーがありました。これもまた、クリスマスの気分を盛り上げてくれます。

でも、でも、悲しいことに、何故か今年は気分が盛り上がらないんです。仕事を初めて4年目も終わろうとしている今日この頃。毎晩お風呂に入ってゆっくり疲れをとったり、仕事から早く帰れる日は積極的に早く帰るようにしたり、食事は少し高くつく外食でもちゃんと食べるようにしたりと、少しずつ、人間らしい生活を取り戻してるような気もしていたのですが…。スケジュール帳ひとつ買うのに盛り上がったり、携帯電話が発売されることに一喜一憂しているような、おかしな感覚、どこかで直さないといけないのかなぁ…、などと思いながら帰宅した訳です。

まぁ、今日はただ妻と一緒ではなかったのが原因かもしれませんが…。

Read and post comments

|

Send to a friend


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

