jump to navigation

Marr’s Gadget Catalog [2]:ニューヨークのセレブもMarrさんも御用達!HINT MINT December 2, 2006

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: ,
trackback

たとえば、仕事で頭が疲れきったとき、カフェで新鮮なアイディアを求めているとき、気持ちを入れ替えたいとき、お口の中をスッキリさせてリセットさせる錠剤系のお菓子は有効なアイテムですよね。

かつては仁丹、いまはFrisk、そしてこれからはHINT MINTの時代です。Marrさんのお口の必需品。

疲れがたまると、ガリガリと狂ったようにこれを噛みまくるのです(笑)。

このHINT MINT、もともとはニューヨークの高級ホテルで宿泊者だけが入手できた、レアなミントタブレットだったとのこと。最近ではアカデミー賞やグラミー賞の授賞式のおみやげとしても利用されているようです。

ジーンズのポケットに入れやすいように、ケースが緩やかに上に反っているのが特徴。モチーフは1920年代アメリカのシガレット缶だとか。

現在、ソニプラカルディで購入できるのは3種類。ペパーミント、チョコレートミント、シナモン。なかでもお気に入りは、写真にも載せたシナモン味です。強めのシナモンが味覚に与える心地よい刺激で、脳が活性化される訳です。ペパーミントはそれなりにグッド。少し珍しいチョコレートミントはコーヒーのお供にピッタリです。

値段が少し高めなのが玉に傷。毎年、クリスマスの時期を中心に、デザイナーの描いた絵や模様でケースが彩られます。今年もそろそろお店に出てくる頃。楽しみなのです。ちなみに、Tully's Coffeeに行くと、コラボレーションモデルが売っていますが、これはいろいろなブランドのものがありそう。探してみるのも、一興かも!

Read and post comments |
Send to a friend


Comments»

1. luffy10 - December 3, 2006

先生~♪有希だよー!この日記にコメントするためにわざわざ登録しちゃったよー!!!!面倒くさかった~!!!笑 私はtic tacのwhitegreenの味がオススメですよー!でも日本に売ってるのかな?湿布味で、嫌いな人と大好きな人に思いっきり分かれる!!私はシナモンの味よりかはずっといいと思うのに~~!!先生もぜひお試し下さい♪

2. Marr - December 3, 2006

>luffy10さんおおっ!面倒な登録作業も厭わずにコメントしてくれてありがとう!tictacのwhitegreen味って、どんなのだろ?googleで調べても分からなかったよ。(出てくるのは時計ばかり…。)パナマにしか売ってないのかしら。もし分かれば詳しく教えて下さいね。


Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: