jump to navigation

新色登場!Nokia N73 (SoftBank 705NK) メタリックレッド! November 30, 2006

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

発売と同時に何が何でも手に入れる!と心の中では決めていたCarl Zeiss(カールツァイス)レンズ搭載の携帯電話Nokia N73 (SoftBank 705NK)に新色発表の報道がありました。併せて、危ぶまれていた年内の発売も発表されました。これでひとまず、あんしんあんしん!

3色の中から選ぶとしたら、やっぱりメタリックレッドかしら、というのが今の気持ち。でも、実際にものを見てからじっくり決めないといけませんね。

現在愛用しているNokia N80はスライド型ですが、使いやすかったNokia6630 (Vodafone 702NK)でそうであったように、やはり携帯電話はストレートタイプに限ります。

逆に、レンズの汚れが気になるカメラ部分は、カバーがスライドしてくれるタイプが欲しかった!気軽に写真を撮れるスタイルがいいですよね。そして今回は、なによりも憬れのCarl Zeissです。なんて素晴らしい筐体なのでしょう。

これで、SoftBankの貧相なロゴと、目障りなキーボード上の日本語(とY!マーク)さえ消えてくれれば最高です。ここら辺は、サポート外になることを承知の上で、海外のサイトからカバーを取り寄せて、きっと解決してみせます。

もうひとつ特徴的で書いておきたいのが、暗いところで光り輝くNokia端末の美しさです。特にこのN73の光り方は芸術的。You Tubeにちょうどいい映像があるのを知っていましたので、貼付けておきますね。

筐体の美しさ、キーボードに浮かび上がる文字の輝き、シンプルでミニマルなデザイン、ディスプレイ上の読みやすいフォント。さて皆さん、これで思いつくのはなんでしょうか。

もちろん、AppleのPowerBook(現在のMacBook Pro)とMac OS Xです。Nokiaの端末はMac OS XについているiSyncを使って、MacとPIMデータの同期が可能ですから、これもまた、僕がNokiaを使う大きな理由の一つなのです。とはいえ、スケジュールとToDoはZen of Palm(禅 オブ パーム)の精神に基づくPalmに任せているので、Macとの連携という意味では今回はアドレスデータのみの同期になりそうです。あ、あとCarl Zeissレンズで撮る写真ももちろん、BluetoothでさくっとMacに送ってしまうようになるでしょう。あぁ、今からソワソワしてます。もー、楽しみ!

実は、同時に発表されたNokia E60とE61のSIMアンロック版も年内に発売されるという内容も、非常に気になっています。アルミ質デザインのビジネス携帯であるEシリーズは、大人の持ち物としてこれまた憬れの対象。でも、カメラ機能は携帯に任せたいという気持ちがありますから、今回は見送りです。PalmではなくカメラがついているTreoを買っていたら、話は違ったのでしょうが…。以前書き込みをしたE62iが発売されてしまったら、我慢できなくなるんだろうなぁ…。それ以前に、噂が現実になりつつあるApple謹製の携帯電話が出たら、それも我慢できないんだろうなぁ…。はぁ、物欲はどこまでもつきません…。

Read and post comments |
Send to a friend


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: