jump to navigation

東京にいながらパリの気分:Aux Bacchanales, Ginza November 26, 2006

Posted by marr0528 in Uncategorized.
Tags: , , ,
trackback

もう先週の出来事になってしまいましたが、忘れないうちに…。

結婚一周年記念ということで、行ってきました。Aux Bacchanales(オーバカナル)銀座店。かつて原宿にあり、その趣深さが印象的だったオーバカナルですが、移転先が僕には縁のない紀尾井町だったため、それっきりになってしまっていました。いつのまにか店舗展開を開始していたのですね。

店舗こそ新しくなっていましたが、レイアウトやテーブルなどの趣きは原宿店そのまま。上手に洗練された形に作り上げていました。メニューは昔のままなんじゃないかなぁ?使い古されている感じがしたし、値段は税別価格でしたから。

191120061051911200610719112006109

食事やコーヒーはもちろん美味しくて大満足。でも、なにより感心したのは、よく出来たギャルソン君。

おじさんおばさん軍団が大勢で来店して席を探している時に、一人のおじさんがもともと食事をしていた女の子たちに、席移れ、というようなことをえらそうに言ったみたいだったんですよ。言われた女の子たちはしぶしぶ席を譲って移動していたのですが、まぁ、楽しく食事をしているのにそれを邪魔されることほど腹が立つ(人によっては悲しくなる)ことはないですよね。(ちなみに、それを見ていた妻はカチンと切れてました。)

そしたら、なんとギャルソン君が、あとからこっそり(たぶん)サービスで一品出してフォローをしていたんですね。えらいなぁ、とつくづく思いました。スタッフの教育がしっかりしたお店はこういうところで差を付けますよね。ちょっと、感動。

銀座という街には、Apple Store, Ginzaが出来たのをきっかけに、足繁く通うようになりましたが、文房具好きの聖地である伊東屋、結婚指輪を作ったThe Lazare Diamond、(他の街にもあるけど)僕の身体にピッタリの洋服が手に入るZaraに続いて、またお気に入りのお店が増えてしまいました。ふふふ。


Read and post comments |
Send to a friend


Comments»

No comments yet — be the first.

Leave a Reply

